青木伸江建築研究所 Blog / 関西 大阪 堺市の女性建築家 設計事務所

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Si HAUS > 完了検査 1

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.12.15 Thu 完了検査 1

今日は完了検査のハシゴでした。
確認申請も同時だったSi HAUSとYo HAUS、工務店さんが別々にも関わらず、完了検査までぴったり同日!驚きです。
同日に全く別の場所で検査の場合、移動手段と所要時間を考慮して検査時間を設定してくれることも初めて知りました。有り難いです。

まず、1件目は堺のSi HAUS。ポイントを1つずつ確認いただき、問題なく合格を頂くことができました。ほっと一安心。

現場は養生も外れたので、完成した感がぐぐっとアップ。

L1160752.jpg

杉板型枠のコンクリートがいい感じ。お施主さんの咄嗟の判断がバッチリ効いてます♪
ということで、アップで。

L1160761.jpg

コンクリート+ガラス+レッドシダー、最高です!
ガラスのはめ込みにはやや苦労があったようですが、お陰で、スッキリ綺麗に納まってます。ありがとうございます!

そしてそして、ちょっとマイナーですが、地味に気に入っているWIC。

L1160768.jpg

ナチュラルかつちょっとシャープな感じが好きです。

午後はYo HAUSの検査へ!(つづく)

関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。