FC2ブログ

青木伸江建築研究所 Blog / 関西 大阪 堺市の女性建築家 設計事務所

Home > 建築・仕事雑記 > バイオエタノール暖炉

2019.09.11 Wed バイオエタノール暖炉

IMG_8898.jpg

暑い日が続きますが、、、先日、バイオエタノール暖炉の「EcoSmart Fire」の大阪ショールームにお邪魔させて頂きました。
ゆらゆらと形を変え続ける炎を眺めながらくつろぎたい!とおっしゃる方は多く、薪ストーブも人気ですが、こちらは燃焼中に煤や煙が出ないため、煙突の設置が不要‼︎ ということで、マンションや戸建のリフォームの際に導入しやすいのが最大のメリットだと感じています。
その一方で、以前、火を消した時にあまり好ましくない匂いがすると聞いたことがあり、、、気になっていたので、案内してくださった方に尋ねてみたところ、実際に消火して下さいました。
・・・確かに匂いはします。洋酒系の。でも、私の感覚ではお菓子を作ってブランデーを加えた時の香りが近く、全く嫌な匂いと言うことはありませんでした。それも一瞬。。
実際に確認できて良かった〜。ありがとうございました!

IMG_8897.jpg

形状もサイズも色々ありますが、どれも、とーってもオシャレです(^^)

関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback